無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
首都高ウォーキング

昨日、首都高速を歩いてきた。

twitter経由で知り合った方から、「山手トンネル」開通記念のウォーキングイベントに申し込んだのだけど、直前に欠員が出たのでどうですか?…というお誘いがあり、ありがたく同行させてもらったという次第。


公称では1万5千人が参加したとの事。寒い雨の日だったけど、実際、かなりの賑わいだったと思う。

順路はあるけど、基本的に自由に歩いて見てまわってください、というイベント。ルート案内図で見ると「二重螺旋」の構造になっているトンネル内は、急カーブとバンク、そして勾配がずっと続く。

高速道路という、直に歩く機会などまず無い場所である上、遠くに出口が見えない空間なので、スケール感や距離感が狂ってきて面白い。

約4.5km、車だったら数分で通過してしまう距離を、じっくりと眺め、堪能する事ができた約3時間。


本当に貴重な機会を頂けたと思う。
お誘いくださった方に感謝。

| Bunga Mawar | - | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2010/03/15 4:28 PM posted by: Bunga Mawar
コメントで頂いていた見学会についての情報ですが、先方に確認した上で、非表示にしましたので、ご了承ください…
2010/03/12 6:54 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://bungamawar.jugem.cc/trackback/353